むーたんの日記

更年期症状の日記。ちょっとコレクション癖あり

理想と現実はあらゆるところで

寒暖差のせいか

更年期特有の自律神経のダメージが特に酷くなった。

 

3年前から始まったぽい

更年期症状。

 

老眼から始まり。。

心臓病かと思うぐらい

息苦しくなる。後、腰痛やら関節痛やら

書ききれない。現在も継続中。

 

それまでは気力でなんとかなったのに。

 

こうやって老化していくのねと分かってはいるけれど

前の調子で家を出ると

何故か5分遅刻する。

 

早く家を出なくてはと思っても

走ればなんとかなる!…息切れしてなんともならない。

 

の繰り返し。

 

更年期を和らげるには

おもちゃを見る。

 

むーたんの正体は分からないけど
f:id:Jinseinoaki:20231130005620j:image

フリマアプリで

ブタさんとくまさんがいた。

同じ服装をしていたから

すぐに分かったけれど

やっぱりシルバニアファミリーの中に入っていた。出品者様の説明は

シルバニアぽいみたいになっていた。

 

むーたんと違って

あんまり心惹かれなかったのと

現実逃避し過ぎた、おもちゃの散財のため迎えるのはやめました。

 

夏から

むーたんの住処を作ろうと

旦那さんが押入れリフォームをしてくれました。

リフォーム前の押入れ↓
f:id:Jinseinoaki:20231130010654j:image

 

途中経過↓
f:id:Jinseinoaki:20231130010718j:image

 

理想は

めちゃくちゃ綺麗に人形を飾る!

 

現実は

むーたんの友達がダンボールに待機中の為

グチャグチャしてきた。

 

理想と現実は

洋服のサイズにも現れる。。。