むーたんの日記

更年期症状の日記。ちょっとコレクション癖あり

寒暖差と花粉症と更年期

先週が雪で

今週が4月並みの気温。

 

また今日は寒くなる(2月に戻る?)

 

寒暖差と花粉症+更年期。

 

ダルい。

ちょっと動くとしんどくて休む。

 

休むと楽になるけれど

仕事が遅れ、家事遅れ、雑用遅れ、

焦る。

 

在宅ワークだから許されるけれど

とても長時間は働けない。

 

もともとフットワーク重いのに

更に重くなる。

あまりのフットワークの重さに自己嫌悪。

 

気力だけはあったのに

最近は皆無。

 

去年11月は

息苦しさ。

1月から今に至って

口角炎

風邪?

焦燥感

先週から

お昼寝がめちゃくちゃしあわせ!と自分を甘やかしていたら

ちょっと動くとしんどくて休まないと動けなくなる。

 

このまま動けなくなりそう。

 

 

週末は

唯一の社会貢献をする日なので

頑張らないとなと思っています。

 

後、生理前がしんどい。

産婦人科恐怖症なので

婦人科だけは行きたくない。

 

 


f:id:Jinseinoaki:20240216030011j:image

 

昭和と令和↑☝

 

今年の夏は果たして乗り切れるのか?

心配してもどうしようもない

地球沸騰化。

 

身近な不安から

世界規模な不安まで。

メンタルが安定しません。

 

追伸

友達〓同士から

尊敬する人って誰?となり

友達は宮崎駿さんだった。

 

私は詳しくないけれど

ナウシカは泣けるかな。

 

私の尊敬する人は

うさぎ→ネズミを書いて世界的な方。

アメリカの経済にも影響を与えたと思う。

もうかなり昔に亡くなったけれど、あの世界観は本当に素敵。

 

#更年期 #更年期ダルい#更年期症状