むーたんの日記

更年期症状の日記。ちょっとコレクション癖あり

押入れをリフォームしてもらう

 

若い頃は大切な物は

暗室保管と決めていた。

おもちゃから離れて25年ぐらい経った今

 

暗室保管にすると記憶と共に

薄れていき

片付けの時に

 

あっ、ここにあったんだ!

とか

 

懐かしいな

大体、私はこの2択になる。

 

片付けた押入れ↓


f:id:Jinseinoaki:20231206025013j:image

 

 


f:id:Jinseinoaki:20231206025224j:image

下の段は

使用中の為、上段のみリフォームしてもらった。

 

途中経過↓


f:id:Jinseinoaki:20231206025403j:image


主人公のむーたんと

お手伝い?キャラのねこ。

ここからは、です、ます調に書きます。
f:id:Jinseinoaki:20231206025523j:image


f:id:Jinseinoaki:20231206025548j:image


f:id:Jinseinoaki:20231206025617j:image

私は

動物ブログをずっとやってましたが

動物は(家族)先に死にます。

 

それが本来ある姿ですが

若くして病気で亡くなった最愛の子が2人

天国にいってしまった後

ブログが書けなくなりました。

 

写真も撮れなくなりました。

 

まだ守らければならない家族がいるので

更年期と付き合いつつ

仕事も減らし、自分の時間を作りました。

 

それでおもちゃ整理をしたら

コレクターに戻り

寂しい気持ちも紛らわせてます。

 

話が脱線しましたが


f:id:Jinseinoaki:20231206030813j:image

途中経過

 

f:id:Jinseinoaki:20231206030838j:image

 

 

北欧のスウェーデンにしてもらいました。


f:id:Jinseinoaki:20231206031023j:image

 

スウェーデンには行ったこともないけれど

いつか行ってみたい。

 


f:id:Jinseinoaki:20231206031112j:image

 

完成!


f:id:Jinseinoaki:20231206031258j:image

全て

旦那さんがやってくれました。

 

完成時は夏ですが

今は

暗室保管の癖が治らず

グチャグチャしてきたので

ブログ開設して気合を入れようと

今に至っています。

 

只、意味不明の体調不良が多くて

更年期にビビってます。

 

愛別離苦

仏教の動画をみたら

辛くて乗り越えるのも難しい。と言っていました。

 

既に何回も経験しているけれど

若くして亡くなったらやっぱりツライ。

 

後、何回もこんな経験したくないけれど

まだこれから沢山の別れを経験しなきゃならないんだろうな。。。暗い終わりになりました。